ダイエット教室

「女性のためのからだリメイク教室2023」中間評価と調理実習の様子をお届け!

こんにちは!ロクト整形広報担当の知念です(^^)

前回のブログで那覇市とロクト整形コラボ企画「女性のためのからだリメイク教室」第1回目の様子をお届けいたしました!
↓気になる方はこちらもご覧ください👀
ブログ「からだリメイク教室vol1」




その後の参加者の皆さんの進捗が気になり、、、
今回は7月15日に行われた「中間評価会」と29日の「調理実習」にお邪魔してきました(‘◇’)ゞ


中間評価の様子👀





  

中間評価では、Inbody測定を行い体の変化を数値で確認!
その後、栄養士と結果を照らし合わせながら今の食事内容食べるタイミング運動量などを細かく見直しました💪

この日の測定では、教室に参加しているほとんどの方に嬉しい変化が現れていて、、
皆さんの日々の地道な努力がうかがえました!
(参加者の皆さんももちろんですが、栄養士の皆さんも嬉しそうでしたよ☺)

また”体重がなかなか減らなくて不安”と言っていた方も、実際には筋肉量が増え体脂肪率は順調に減っていました!
(やはり「体重」の数字だけにとらわれず、体の中の変化もしっかり見てあげることが大事なんですね👀)


調理実習の様子👀


さて!皆さんおまちかねの調理実習は、那覇市保健所の調理実習室で行われました🍳



 

 




今回はグループに分かれて行いましたが、なんだか学生時代の家庭科の授業をしているような雰囲気で、
みなさん楽しそうに調理されていました(^O^)



調理実習を行った参加者の声








6月からスタートしたこの教室も、終了まで残り1ヶ月をきりました👀!
次回は、ドキドキな最終評価の様子をお届けしたいと思います✨






前の記事へ 一覧へ 次の記事へ