ダイエット教室

那覇市×ロクト整形コラボ企画「女性のためのからだリメイク教室2023」

こんにちは!ロクト整形広報担当の知念です(^^)

今年もやってきました✨那覇市とロクト整形コラボ企画「女性のためのからだリメイク教室」
今回は6月10日に行われた、第1回目の教室の様子を見学させてもらったので、写真とともにご紹介します♪


その前に、、、女性のためのからだリメイク教室とは?

那覇市主催の運動と食事指導を受けることができる、女性専用のダイエット教室のことです。

那覇市とコラボのダイエット教室は今回で7回目となりますが、女性限定の教室は今回が初めて!!
そんな今回の教室は、6月10日~8月26日の約3ヶ月間、計12回のプログラムで行っていきます!(那覇市在住の40歳~64歳の女性が対象)



ドキドキな第1回目の様子

この日はInbody・腹囲測定、血液採取、体力テストなどを行い、現在の生活習慣及び身体状態や生活状況について確認しました!


▼ Inbody測定



~測定結果をお一人お一人に説明し、現在の生活習慣などもヒアリング~



▼ 血液採取
~肝機能(AST,ALT,γ-GT)、コレステロール値、中性脂肪、血糖値(HbA1c)を見ていきます!~



▼ 体力テスト
~簡単なテストをいくつか行い、バランス力や筋力、柔軟性などをチェック!~







参加者の声



Q. 意気込みを教えてください!

この講座を本当に楽しみにしていたので、やる気満々です!ちゃんと体重が落ちるかなという不安はあるけど、今は期待感の方が強いです!
健康維持するためにも、脂肪を減らして筋肉を増やして、健康な身体を作っていきたいです。




Q. 意気込みを教えてください!

せっかくまたやる気になってきたので、この講座で4㎏落として体脂肪率も標準まで落とすことが目標です!初回の体力測定では、「こんなに体力がなくなっているんだ!」と驚きましたが、自分の身体の状態を把握できて、逆にやる気が湧いてきました。



3ヶ月後の皆さんの体の変化が楽しみです✨
次回は”教室開始1ヶ月後の中間測定会”の様子をご紹介します!お楽しみに★

前の記事へ 一覧へ 次の記事へ