きのこレシピ製作~冷え性対策!きのこレシピ~


令和4年度 県産きのこ魅力発信事業 として

前年度に引き続き、きのこレシピ製作を行いました!

今回のテーマは

冷え性対策!」きのこ料理です。

最近は「温かくなった?」と思ったら寒くなったりで気温の変化が大きいですよね。

冷え性の方には厳しい季節がやってくるかと思います。。

今から冷え性対策を行いましょう!という事で、

生姜やキムチ、あったかい汁物などのきのこレシピを考えました♪

レシピに使用している県産のあらげきくらげは、 コリコリとした食感が楽しく、噛み応えがありました

特にきくらげにはビタミンDが豊富に含まれるため、筋肉増加や維持の補助として活躍!

冷え性対策のために筋肉を増やし代謝アップを目指しましょう~

完成した料理は「おきなわのきのこたち」のインスタグラムやTwitterで紹介予定です♪
過去の作品も盛りだくさんのため、是非チェックしてみてください

インスタグラム▶okinawa_kinoko

Twitter▶@okinawa_kinoko

ロクト整形では、レシピ制作や監修のお仕事も承っております。

ご依頼は、こちらまでお問合せください♪↓↓

https://rokuto.com/care/guidance/

文責:(管理栄養士) 奥平

前の記事へ 一覧へ 次の記事へ