ダイエット

スタイルアップ教室~12/5~


12/5のスタイルアップ教室はリラクゼーションをテーマに栄養教室と運動教室を行いました!
スタイルアップ教室も2か月がたち、ダイエットのストレスや疲れが溜まっているのではないかと思い、この講義を行いました(*^^*)
ストレスはあまりないと話していた方もいらっしゃいましたが、これからダイエットを継続していくにつれ
ストレスにぶち当たる可能性もあるため、ストレスが起こった時の身体の反応やしくみ、体・こころの影響、そしてその対処法についてお話ししました!
今回は特別にストレス対処法の一例として教室にアロマを焚いてみました(^O^)
いつもと違った講義で皆さんを少し癒すことが出来たのではと思います♪

そして運動も前半はいつものようにキツめの運動を行いましたが、後半は電気を消してリラックス運動を行いました!
参加者から、とてもリラックスできました~と感想をもらえ、嬉しかったです(*^^*)
いつも教室から帰るときは皆さん、トレーニングで疲れ切った顔をされていますが、今回はリラックスできてすっきりしたような表情の方が多かった様です(≧▽≦)
これからもスタイルアップに励んでほしいですが、毎日のことだと疲れてしまったりモチベーションが落ちてしまうので、
時々このようなリラクゼーションを取り入れたほうが今後のスタイルアップにつながるのではと思っています^^

スタイルアップ教室担当 管理栄養士 友寄

前の記事へ 一覧へ 次の記事へ