ダイエット

スタイルアップ教室~11/28~


11/28のスタイルアップ教室は当院の管理栄養士 友利が栄養講座を担当致しました!
『女性ホルモンの秘密』というテーマで、女性特有の体や心の変化に合わせてダイエットしていく方法についてお話ししてくれました!
骨密度としわやたるみがかなり関係しているというお話しもしてくれましたが、えー!っと驚いている方もいらっしゃって皆さんとても衝撃だったようです!!
女性の身体はホルモンの影響を受けやすいので、本日の講義が今後のスタイルアップの参考になっていただけたら嬉しいです(*^^*)

そして教室の後半はTr與座による筋力トレーニング!
今までの復習も入れながら指導していましたが強めのトレーニングもあるため、最後の方は皆さんお疲れのようでした(^-^;笑
参加者のなかには教室の翌日は筋肉痛がかなりあるとお話ししてくれた方もいましたが、それほど筋肉に刺激がいっているということなので、
トレーニングの成果がきちんと出ていると思います☆

来週から12月に入るので残りの教室で皆さんの目標に近づけるようしっかりサポートしたいと思います(*^^*)

スタイルアップ教室担当 管理栄養士 友寄

前の記事へ 一覧へ 次の記事へ