スポーツ栄養

日本ドッジボール協会沖縄支部主催指導養成講習会 栄養講習


令和元年12月28日 日本ドッジボール協会主催 指導者養成のための講習
栄養講習担当 友利由希(日本スポーツ協会公認スポーツ栄養士)
 令和元年最後のお仕事は日本ドッジボール協会主催の養成講習のワンセッション、成長期の栄養や大会時の食事調整についてのお話をさせて頂きました。90分頂いたお仕事でしたがかなりしゃべり込んで皆さんとも意見共有ができ楽しいひと時となりました。質問コーナーでは、参加者の皆様よりまさかの主催者の先生方より実直な質問が飛び交いより、実践的な深い内容でお話が勧められたかと思います。

 本講習会を通して成長期の食事についてまた関心を持って頂きながらスポーツにも楽しんで向き合うお子さんたちが増えれた私は令和元年の最後の仕事は大成功です!
それは2020年以降のスポーツへの期待ですね!

前の記事へ 一覧へ 次の記事へ