スポーツ栄養講演会

令和5年度 沖縄県ゴルフ協会 ジュニア選手サポート報告


今年度も沖縄県ゴルフ協会様からご依頼を頂きまして、去年の11月から今年の1月にかけてジュニア選手向けに講演会や個別指導をさせて頂きました!


11月は試合前後の食事の摂り方や補食の摂り方について保護者の方も一緒に全体へ講演会を実施!
今まで何回か受けられている選手も多いため、今回はクイズも交えながら行いました(*^▽^*)


12月は個別指導を行い、一人ひとりに細やかな指導が出来たのではないかと思います。


そして今年の1月はグループワークを実施!
大会前後の食事の選び方や補食の選び方を食品カードを用いて実際に選択してもらいました!
さすが皆さん意識が高く、大会当日にパフォーマンスを最大限に引き出すため食品をしっかり選択していました!
今までの総復習となり、選手の皆さんが食事についてどのくらい理解しているのか私も良く分かることができました(*^^*)

小学生から高校生の選手の皆さんは成長期のため、食事がとても大切になってきます!
今回学んだことを活かして、皆さんが最高のプレーが出来ることを祈っております✨
沖縄県ゴルフ協会様、今年度もご依頼ありがとうございました。

ロクト整形では、スポーツをしている方への個別相談や講演会なども承っております。
ご希望の方は下記までお問合せ下さい↓↓
https://rokuto.com/care/nutrition-counseling/

(文責:友寄 友子)

前の記事へ 一覧へ 次の記事へ