那覇市からだリメイク男塾2022~11/5~

★2022年10月~12月の約3か月間、那覇市保健所主催のダイエット・健康教室をロクト整形にて実施しております。

11月5日はウォーミング実践!


天気にも恵まれ気持ちいい気温の中、奥武山公園で参加者の皆さんと初めての対面指導を行いました。

ウォーキング前には、ウォーミングアップと、ウォーキングのポイントを伝授!

最初はフォームに偏りがあった方も、実践する中でキレイなフォームになっていました。

休憩時間には、「プロテインって何がいいの?」「脂肪燃焼するにはどんな筋トレがいいの?」

などの疑問点をお答えする時間もあり、すごく盛り上がりました。

参加された方々の感想として、

「運動習慣をつくるいい機会になりました。」

「夜歩くのでお昼に歩くのは新鮮でした」

「疑問点もすぐに聞けてよかった」

など、嬉しい声をいただきました!

やらされている運動よりも、やろう!と思う運動習慣づくりのために

今後もチームロクトでがんばっていきたいと思います!

(文責:管理栄養士 奥平)

前の記事へ 一覧へ 次の記事へ