講演会

浦添市立宮城ヶ原児童センター 食育講座


今回は浦添市立 宮城ヶ原児童センター スマイル広場にて食育講座を行いました!
縁あって講演を依頼して頂きました(*^^*)
未就学児がいる保護者の方に、第一次成長期に必要な栄養素について&食事で困ったことの対策などをお話しさせていただきました。
講座終了後も質問が多数あり、充実した講演会となりました!
お子さんの食事の困った!をぜひ今後に活用して頂きたいと思います♪
赤ちゃんたちの遊んでいる姿や、時々お話しを聞いている姿にとても癒されました(*^^*)

最後には児童センターで皆さんにお配りしている食材を利用してレシピを実演★
簡単に作れるレシピを作成しましたので、ご自宅でも作っていただけたら嬉しいです!

(文責 友寄)

講演会の依頼はこちら↓↓
https://rokuto.com/care/guidance/
前の記事へ 一覧へ 次の記事へ