スポーツ栄養講演会

3月5日 高校生のためのスポーツ講座 ~スポーツ栄養~



2022年 3月5日(土)

県立武道館にて、沖縄県高等学校体育連盟主催 「高校生のためのスポーツ講座」の最終日の貴重な時間を頂き
「勝つための食事方法」をテーマに、スポーツ栄養学のお話をさせていただきました。

今回は、5大栄養素のお話から試合前日~当日の食事調整方法について盛り沢山の内容に。

授業後半には試合当日の1日の食事スケジュールをコンビニやお弁当やさんのメニューから選んでもらいました。

皆さん、しっかり学んだ知識を活かして食事スケジュールを考える事ができていて感動しました!

参加生徒は各学校の部活動のマネージャー。今日学んだ事をチームメンバーのサポートに活用してもらえたら嬉しいです。

講座後の感想では、「食事とスポーツの関係性を部員に伝え、試合に勝つためにがんばりたいです」という素敵なお声を頂きました♪

当初は県内の新型コロナウイルスの感染リスクを考慮し、栄養講座は中止予定でしたが

最終日の貴重な時間を設けて頂き、お話させていただきました。

お招きいただき、ありがとうございました。

今後も、県内の各高校部活同の皆さんのご活躍を応援しております!

ロクト整形では、オンライン講演会も実施中です♪
講習会の依頼は以下まで↓↓


文責:管理栄養士 奥平夏乃

前の記事へ 一覧へ 次の記事へ