ダイエット

スタイルアップ教室~10/17~



10/17のスタイルアップ教室は前回の食事調査や体力測定の結果を説明し、自分自身を見つめ直してもらいました!
それをもとにご自身の食事量はどのくらいなのか目標も設定しました!
ご自身の体脂肪率に驚かれた方もいらっしゃいましたが、目標に向けてこれからどのように食事をとればいいのか学び、
少しずつ食生活を改善してほしいと思います☆

そして皆さんお待ちかねの運動は理学療法士の金城が指導を行いました!
骨盤ケアのための筋肉の鍛え方や体幹、お尻のトレーニングを指導してくれたのですが、
チューブやミニボールを使った運動はややきつめのトレーニングで、皆さんとても頑張っていました(*^▽^*)
私も一緒に行ったのですが翌日は筋肉痛になってしまい、日ごろあまり使っていない筋肉を鍛えていたのがよく分かりました!笑
参加者の皆さんには特別にトレーニング動画も限定配信しました!ぜひ動画を活用してご自宅でも鍛えてほしいと思います^^

                               スタイルアップ教室担当 管理栄養士 友寄

前の記事へ 一覧へ 次の記事へ