スポーツ栄養

10月24日与儀小学校 スポーツ障害とコンディショニング


 10月24日那覇市与儀小学校スポーツ障害予防とコンディショニング講座
 10月秋晴れのなか!小学校最後の運動会を目の前に控えた中、小学校6年生を対象としたコンディションつくり講習会に行ってまいりました。
  2校時を使いしっかりお話させて頂きましたが、成長期になぜ栄養が必要なのか、理学療法士からは体の使い方でこんなに可動域がかわるんだよ!など実際体を動かしながらお話をさせて頂きましたが皆さんとても楽しみながらお話を聞いていただきました。

 特に療法士のカラダの使い方についてはとても食いつきがよく、私も(栄養士)もあれから毎日そのトレーニングをさせて頂いておりますが、姿勢が良くなった気がします!梵字徹底!大事ですね!

各専門スタッフへの依頼
 →https://rokuto.com/care/guidance/

前の記事へ 一覧へ 次の記事へ