講演会

令和元年7月18日高嶺中学校栄養講話


 夏休みまっさかり皆さんはいかがお過ごしでしょうか?夏休みに丁度入る前に、どうしてもという事で糸満市の高嶺中学校へ栄養講演会に伺いました。どうしても・・・というのが高嶺中学校の皆さん、食が細く、給食時間の残量が多いとのことを報告を受けての講演会でした。
 講演会の中では、皆さんとても栄養について興味を持って話を聞いてくださり、お話を聞いてくださったようです。生徒の感想の中からもなんで給食が必要なのかや、授業中に眠くなるのは朝ごはんや給食での栄養が不足気味だったからなんだ。と気づきになったようです。
 また、夏休み期間中はどうしても給食がないため昼食が好きなものに偏り気味になりますが、その面でも簡単な栄養のそろえ方などをお話させて頂きました。成長期にとっての夏休みの生活習慣は本当に成長の為にはおろそかにできないものです。
 
 本講演会を通して、きづき、そして行動変化へつながれば私個人としては講演会の大きな成果だと思います。

↓↓セミナーのお申し込み↓↓
 

セミナー依頼・教室案内

前の記事へ 一覧へ 次の記事へ