栄養教室

ロクト整形 MINI栄養教室 


                
                                 担当管理栄養士:奥間 若香菜   

今ストレスはありますか?という問いにみなさん苦笑いでしたが・・(笑)
ストレスはだれにでもあるものかと思います。そしてストレスを抱えているときの食事ってみなさんどうですか。
あるものを食べればいいか、というように食事は後回しになったりしませんか?
ストレスがかかっているからバランスの良い食事をとろう!なんてなかなか思えないですよね。 
今回の栄養教室では、ストレスがあるときにどのような栄養素が消耗され、どのような栄養素を意識してとってほしいかという説明と、
普段の栄養相談の中でも、食欲がなくなり痩せてしまう方、ストレスで食べ過ぎてしまい太りました。という方、
ストレス解消に甘いものをたくさん食べてしまう方、様々いらっしゃるので、その対処法などをお話させて頂きました。

試食は水切りヨーグルトでチーズケーキ風。
クリームチーズやバターなどは使わず、砂糖は半分をラカント(0kcalの自然甘味料)を使い、
脂質と糖質をおさえた罪悪感なしのスイーツです。また材料を全て混ぜてあとは炊飯器で炊くだけという簡単レシピ!!
ヘルシーすぎるかな、と思って不安だったのですが、、美味しかったです♪の声が嬉しかったです!

今回の講話の内容とレシピ付の資料は\100で販売していますので
ご希望の方はお気軽に栄養士またはスタッフにお声かけください!!

前の記事へ 一覧へ 次の記事へ