講演会

平成30年8月2日 スポーツ傷害の予防とコンディショニング講演会 ~知念中学校~

平成30年8月2日 知念中学校 委員会合同研修会

スポーツ傷害の予防とコンディショニング

担当:理学療法士 名護、管理栄養士 金城(文責)






夏休み中の知念中学校へお邪魔しました(^^)
今回は委員会の合同研修会とのことで、保健・体育委員や給食委員などの生徒さんが集まって研修し、
学んだ内容を持ち帰って他の生徒の皆さんに伝えるという目的での開催でした。

暑い中、午前中に陸上練習をしてすぐ研修会ということで、
学ぶ姿勢がとても素晴らしいと感銘を受けました♪
部活をしている生徒さんも、していない生徒さんも混合の委員会とのことでしたが、
皆さん一生懸命話を聞いてくださり、リアクションもすごく良かったです(^^)

最後に委員長2人が今回の感想を話してくださり、
「食べられていない食事内容があると思ったので、食事内容を考えて摂りたい」
「体の硬い部分があったのでストレッチを頑張ろうと思った」
という内容のお話を頂きました!
皆さんの研修会に少しでもお力添えが出来れば幸いです♪

知念中学校の皆さん、ありがとうございました!

 

前の記事へ 一覧へ 次の記事へ