スポーツ栄養

平成30年5月12日嘉手納高校野球部新入生&保護者対象栄養講演会

5月12日 嘉手納高校野球部新入生・保護者対象栄養講演会
野球部体作りの基本
IN嘉手納高校野球部セミナーハウス 担当管理栄養士 渡口槙子(文責)




毎年恒例!嘉手納高校野球部の新入生と保護者の皆様を対象とした栄養講演会をさせて頂きました☆
セミナーハウスへ行くと、すでに父母会のベテランさんたちが集まっており、
第一声が「車どこに停めたの~?」でした・・・(なぜその質問??)と最初は困惑しましたが、
「今日は練習試合があるから、グラウンドの近くは危ないよ!ボール飛んでくるよ~」と教えていただきました!
なるほど~(笑)と関心するとともに、野球部訪問のときの注意として頭にしっかりインプットしておきました。
(さすが父母会長さんです!)

そして、セミナーハウスには新入生・保護者の皆様が集まり、午後の暑い中講演会をスタート!
保護者の皆様はメモをとりながら熱心に聞いていただき、新入生もお疲れモードのなか一生懸命聞いてくれました♪
今年度の1年生も、先輩たちにのように試合でバンバン外にボールがとばせる体を作れるよう頑張ってほしいです。
また、最後には父母会長さんから、「栄養士さん、8月はスケジュール空けといてね(甲子園いくよ~)」
という嬉しいメッセージもいただきました(^0^)
すでに暑い夏が始まっていますが、夏季大会での活躍を応援しています♪

前の記事へ 一覧へ 次の記事へ