講演会

平成30年2月5日浦添市地域支援課主催 ピラティス合同研修会 ~食講座~

平成30年2月5日浦添市地域支援課主催 ピラティス合同研修会 ~食講座~
食から始める健康づくり~筋力UP・骨力UPの視点から~ 担当管理栄養士 友利由希(文責)



 今月頭に、浦添市地域支援課主催の研修には食からの健康づくりに対してお話をさせて頂きました。
 当日、とても寒くて雨もふる中あいにくの天候となりましたが、80名近くと大勢の参加者の方が集ってくださりお話を聞いてくださりましたが、皆さんの反応のよさに感動!
 リスポンスがすごくこちらも大変気持ちよくお話を進めることが出来ました。
 今回は筋力UPと骨力UPについてのお話で皆さんとても気になる様子。特にたんぱく質のとり方については、毎食に1品入ることがポイントとお伝えしたところ、
 今日は卵焼き食べてきたよ~!私は納豆!などと皆さん食べ物勝負に入りました。とてもいいことですね!

 おそらくこんなに元気であればきっと皆さんお体を壊さずに元気だはず!のはず!が命取り!
 やはり天気と同様、いつ体調を崩すか分からないのがご高齢の方!ということでそれらの予防に、やはり食と運動からしっかりといつまでも元気な体作りをサポートしてほしいものです。
 そして、このようにお話の機会を下さった地域支援課の皆様にも感謝ですね!

 

前の記事へ 一覧へ 次の記事へ