講演会

トレーナー活動【帯同紹介】

こんにちは♪ トレーナーの久貝です♪
4月に入り、30年度がスタートしました!!

学生の皆さんも大きな大会に向けて、日々トレーニングや練習を頑張っていると思います!
ロクトトレーナーとして、現在多くのチームをサポートさせて頂いています。
今回は、トレーナー活動の帯同について紹介していきます(^^)

帯同とは?

フィジカルサポート:筋力、心肺機能、スポーツスキルの習得
メディカルサポート:評価 → 処置 → 確定診断 → リハビリ

分かりやすく説明すると・・・

  • 選手の怪我予防トレーニング
  • 競技向上トレーニング
  • 試合前のコンディショニング
  • 怪我をしてしまった選手への競技復帰までのサポート

現在のサポートチーム

バスケット
石川中学校女子バスケ部 → 安里早加
浦添高校女子バスケ部 → 安里早加
小禄高校女子バスケ部 → 久貝明莉
コザ高校女子バスケ部 → 島袋果林
首里東高校男子バスケ部 → 宮城貴幸
小禄高校男子バスケ部 → 新里保典
糸満高校男子バスケ部 → 嘉手苅基
北山高校男子バスケ部 → 仲里有哉

ハンドボール
那覇国際高校女子ハンド部 → 高松莉
浦添高校女子ハンド部 → 川端歩
浦添商業女子ハンド部 → 高橋美帆

サッカー
糸満高校男子サッカー部 → 新垣善是
那覇高校女子サッカー部 → 池原史夏
ヴィクサーレ → 高橋美帆

バレー
小禄高校女子バレー部 → 上原百希

野球
興南高校野球部 → 瑞慶覧朝志


怪我が多くて悩んでいる・・・
アップメニュー・クールダウンを何したらいいのか分からない・・・

もっと動きを良くしたい・・・
スポーツする中で多くの悩みがあると思います。好きなスポーツをする為に、ロクトのトレーナーがサポートできたらと考えています。

気になった方は、ご連絡お待ちしています(*^_^*)

前の記事へ 一覧へ 次の記事へ