
ロクトの公認スポーツ栄養士である奥平が
10月26日(日)に沖縄県ドッジボール協会 B 級指導員養成講習会にて、スポーツ栄養講座を行いました。
この養成講習会は
ドッジボールC級指導員資格をお持ちの方がB級への認定を目指して行われていて
プログラムの一つとして「スポーツにおける食事と健康」をテーマに実施しました。
選手の一番近くで指導する立場だからこそ知ってほしい内容を盛りだくさんに。
また、栄養サポートの実際の例をもとに食事管理がいかに重要なのかを説明しました。
講義終了後には「すごく勉強になりました!ありがとうございました」と嬉しいお声をいただきました。
—開催概要—
【開催日】
2025年10月26日(日)
【対象】
沖縄県ドッジボール協会 C級指導員
【登壇者】
奥平 夏乃(公認スポーツ栄養士/ロクト整形外科クリニック栄養士)
【主な内容】
✓スポーツキッズに必要な食事とは?
✓指導者だからこそできる食育方法
✓熱中症対策
✓運動中の飲み物選びのポイント
✓試合期の食事調整方法

ロクト整形では、スポーツをしている方への個別相談やスポーツ団体や関係者へ講演会も承っております。ご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。
《ロクトの栄養サポートについて》
https://rokuto.com/care/nutrition-counseling/
《セミナーのご相談・申込はこちら》
http://rokuto.com/care/guidance/