ダイエット健康相談教室

ダイエット・健康教室「からだリメイク教室」開催中!



★2024年6月~2024年9月の約3か月間、那覇市保健所主催のダイエット・健康教室をロクト整形にて実施しております!

 

からだリメイク教室とは?

那覇市保健所主催の~食と運動の生活改善プログラム~としてロクト整形が委託を受けて実施しているダイエット教室です!

具体的には、
(1)管理栄養士による栄養相談・調理実習
(2)運動指導士等による運動指導
(3)血液検査・体重等による参加前後比較 
などを行っていきます。

今年も定員15名で参加者を募り、満員状態で実施しております♪

 

参加者の方には、結果をだすための宿題として
・毎食の食事記録の報告
・体重報告
を行ってもらい、管理栄養士が確認、食事のアドバイスを実施しています。

 

また、毎週土曜はロクト整形Azに集合し、運動指導等を受けてもらい
ストレッチや自宅でできるトレーニングを学んでもらっています。
運動方法は、動画配信もしているので自宅でも実施できるようなシステムを提供しています!

 

教室が始まって約1ヶ月が経ちましたが、

「食事を意識するようになった」

「運動をするいい機会になっている」

など参加者の方がたから嬉しいお声をいただいています。

中間評価では、体組成測定と栄養相談を実施し、
初回との変化を確認しました。なんと、ほとんどの方が体重や体脂肪量の減少、筋肉量の増加に成功!

皆さんのがんばりが数値に表れていてすごく嬉しく思いました!

 

 からだリメイク教室終了まで残り約1ヶ月間、
参加者の方々の目標に向けて、我々ロクトスタッフが全力でサポートいたします!!

(文責 管理栄養士 奥平)




ロクト整形では、健康教室や講話のご依頼も承っております♪
ご要望や予算に合わせて調整可能ですので、お気軽にご相談下さい(*^-^*)

教室やセミナーのご依頼はこちら

前の記事へ 一覧へ 次の記事へ