スポーツ栄養

令和5年嘉手納町食育推進事業 スポーツ栄養講話報告


 夏休み明け9月に嘉手納町で開催されましたスポーツ栄養講話にてお話させていただきました。ジュニアアスリートをテーマに多角的な面よりお話させていただきました(^^)一緒に、成長期に必要な食事量を個別で確かめたり、お話を進めさせていただき、あっという間の80分間!参加者の方からはもっともっと聞きたい!などやる気を起こせるような内容になれたかと思います!

また、講話後のアンケートでも100%の回答で、生活習慣を見直すきっかけになったという回答をいただけました(^^)
遅い時間からの開催でしたが、嘉手納町町民の方へ、こうして講話を通して少しでも自身やお子さんの食事を見つめなおすきっかけにつながれたのであればとても光栄です。今しかできない、成長期ならではのサポート!今後も応援しております!

(文責 友利)

===========================================
~ロクト整形グループの栄養士の活動~
個別指導・講師・レシピ作成・調理実習などを通して、あらゆる場面で皆様の”食”をサポートさせていただきます。
まずは、お話を聞いてみたいなど、あればお気軽にご相談ください。

個別栄養指導

 講  師  派  遣  

前の記事へ 一覧へ 次の記事へ