銀河イベントメニュー

3月3日 銀河飯★ひな祭り



☆Azクリニック☆
今月のイベントメニュー~ひなまつり~

3月3日はひなまつりでしたね♪
ひなまつりは「桃の節句」とも呼ばれ、女の子の健やかな成長を願う行事です。
ひな人形には、「女の子の厄災を身代わりになってもらう」という意味が込められているそうですよ。
女の子がいるご家庭ではひな人形や桃の花を飾ったり特別な料理を振舞ったりと
ひなまつりを楽しまれたのではないでしょうか(^^)??

外出できない患者様にもひなまつりの雰囲気を味わってもらえるように特別メニューをご用意しました!!
菜の花や桜をイメージしたゼリーも取り入れ春の訪れも感じて頂けたかと思います。

【メニュー】
ちらし寿司
たけのこと菜の花の炊き合わせ
小松菜とツナの和え物
桜ゼリー
カルシウム強化ミルク

当院では、今後も患者様に満足していただけるよう、カラダと心の栄養になるお食事を提供していきます!!

(銀河担当管理栄養士:町田)

前の記事へ 一覧へ 次の記事へ