講演会

宜野湾高校野球部 栄養講演会



今回は宜野湾高校野球部の保護者の皆様へ『野球部員の体づくりの基本の“き”』についてお話しさせて頂きました!

沖縄は5月上旬から梅雨入りしていますが、この日は快晴で気温も高かったです。

コロナウイルスの感染予防対策として換気をしっかり行っておりましたが、やや暑い中での講演会となりました(^^;

そのような中でも皆さん真剣にお話しを最後まで聞いてくださり、私も汗をかきながらお話しさせて頂きました!

高校野球児は体を大きくしたい選手が多いと思いますので、1日の目安量や増量希望の選手の間食のとり方などをお話ししました☆

こんなに食べさせないといけないの?!と苦笑いをしている保護者の方もいらっしゃいましたが、

今後のご家庭での食事の取り方について参考にしてほしいと思います(*^▽^*)

また、今回は感染対策のため保護者の方のみの講演会となりましたが、今後も栄養サポート予定のため、

勝てる食事のとり方を選手の皆さん中心にサポートさせていただきたいと思います☆

文責:友寄


講演会のご依頼はこちらから
↓↓↓
https://rokuto.com/care/guidance/

前の記事へ 一覧へ 次の記事へ