ダイエット

スタイルアップ教室~10/24~


10/24のスタイルアップ教室の栄養講座では、実践編ということでWhen(いつ)、Where(どこで)
Who(誰が)、Why(なぜ)、What(何を)、How(どのように
エネルギーを落としていくのか、5W1Hで考えていきました!
乳製品や肉類などそれぞれの食品の1日の目安量やエネルギーカット方法などをご紹介いたしました。
今までの食習慣をガラリを変えることはなかなか難しいと思いますが、今回お話した実践テクニックを1つでも食生活にとりいれて
活用していただけると理想のスタイルへ近づくかと思います(*^^*)

そして今回の運動もスタイル抜群の理学療法士 金城が指導を行いました!
今回は骨盤などのストレッチもとりいれてくれたので、お風呂上りなどに行ってほしいと思います!
また、運動トレーニングもチューブを使って指導してくれたのですが、下腹部をしっかり鍛えるトレーニングなど少しきつめの運動でした!
参加者の方も教室後の感想ではきつかった・・・とのことでしたが、
身体の筋肉をしっかり使って運動していることがよく分かったかと思います☆
生活の隙間時間にこれらのトレーニングを少しでも行っていただければ嬉しいです(^O^)

スタイルアップ教室担当 管理栄養士 友寄

前の記事へ 一覧へ 次の記事へ