銀河イベントメニュー

4月8日 銀河飯★花祭り


4月8日の銀河飯は花祭りメニューでした!

あまり馴染みのないお祭りですが、仏教での4月8日は『お釈迦様の誕生日をお祝いする日』なんだそうです ^^
お釈迦さまは美しい花が咲き乱れていた花園で産まれたため、4月8日は寺院などではたくさんの花々でお寺を飾りつけてお祝いするそうです。

そんな花祭りにちなんで、今月の銀河飯は華やかなメニューとなりました(*^-^*)
特に“彩り稲荷”はとてもキレイで、食べるのが楽しくなりますね♪
入院中の患者様も少し気分転換になったのではないでしょうか? ^^

次回の銀河飯もお楽しみに(*^▽^*)

前の記事へ 一覧へ 次の記事へ