スポーツ栄養講演会

11月3日 女子アスリートチーム教室開催報告


女子アスリートチーム教室開催報告 令和元年11月3日 
 11月3日に女子アスリートのコンディショング勉強会が開催されました!
 今回の特徴は助産師さんが新たに講習会に参加してくださり、月経について深くお話させて頂きました。夕方からの開催でしたが、親子連れも多く見られ、トレーニングも一緒にすることにより情報共有に繋がったかと思います(^^)
 初めは、東京よりお越しの川副医師による総論、そして助産師、トレーナーとバトンをつなぎ最後に栄養のお話をさせて頂きました。
 年に数回という地道な活動ではありますが、少しでも女子アスリートに対してのご理解とケガ予防につながっていければ幸いです。

 次回は、2月に予定しておりますので是非、皆さん講習会をチェックしてみてください(^^)

文責 友利

◆講演会に対するお問い合わせ
 https://rokuto.com/care/guidance/

前の記事へ 一覧へ 次の記事へ