栄養教室

令和元年9月7日MINI栄養教室報告 成長期の栄養


 9月のMINI栄養教室のテーマは”成長期”台風明けで少し参加者の人数はいつもより落ち着いておりましたが、アットホームな感じでの講習会となりました。
成長期の”今”だからこそ!をお伝えいたしましたが、皆さん自分のこどもに聞かせたかった!などのお声も聴くことが出来大変満足なさってお帰りになられたようです。

 特に、予測身長を一緒に計算していきましたが、小さいころあんなに好き嫌いしたからあんまり身長が伸びなかったんだー・・・や、逆に自分の子どもは体を大きくさせようとしっかり食べさせていたけど今では本当にしっかり育ってて間違っていなかったんだ!など!また、お孫さんのために頑張らなくっちゃね!と前向きなお声も頂きました。

 成長期って本当に人生100年時代でひと時ですよね~そんな時に出来る食事からのサポートしっかり伝わったかも思います♪

 文責 友利
前の記事へ 一覧へ 次の記事へ