講演会

令和元年7月5日 石垣市白保中学校 成長期の基本の”き”


令和元年7月5日 石垣市白保中学校食育講演会 成長期の栄養基本の”き”
 担当管理栄養士 友利由希(文責)

 7月5日は、石垣市の白保中学校での講習会でした。石垣はもう既に夏ですね~気分は
とても暑い中での講習会でしたが水分もとりつつお話させて頂きました。

 さて、白保中学校は一学年1クラスの構成で、どの学年も大変仲がよさそうでした。
 講演会では大変皆さん反応がよく、色々質問の中でもやり取りをさせて頂きました。特に皆さん身長が大変気になるようで後日頂いた感想の中でも、しっかり睡眠をとることが大切ということが分かった、授業中に眠くなるのは栄養が足りていないからなんだ。など自分のカラダや生活に足りないものをそれぞれに感じることができたようです。
 
 夏休みになると食事や生活習慣が不規則になる中、成長期の今だからこそやってほしいことを事前にお伝えすることができたのが本当に良かったと思いました。今後とも少しでも白保中学校の皆さんの食事意識や生活改善の意識に繋がれば幸いです。
 

前の記事へ 一覧へ 次の記事へ