スポーツ栄養

ロクト整形×アスリート工房 栄養クリニック


 

ロクト整形×アスリート工房プレゼンツ スポーツ栄養クリニック
◇スプリンターのカラダ作り◇
担当管理栄養士 友利由希 (日本スポーツ協会公認スポーツ栄養士)

 先日、アスリート工房さんの生徒さんを中心としてスプリンター向けの栄養面からのカラダ作りについてお話をさせて頂きました。結構マニアックな部分までお話をさせて頂きましたが、中学生や大人のスプリンターの皆さんとっても反応よくお話を聞いてくださりました。
 以下、個人的な意見となりますが、結構陸上競技をされている方は自分のカラダに興味がある方が多くご自身で勉強されている方も多く印象を感じをうけます。それだけ秒以下を争う競技は本当にカラダが資本ということですよね。今回は中学生が多かったのですが、今回の機会を通して少しでも自分自身のカラダ作りに興味を持って頂ければ幸いです。

今後のご活躍も楽しみにしております。

ちなみに皆さんスプリンターに必要なカラダってなんだと思いますか(^^)?

 ↓↓栄養セミナーのお問い合わせ↓↓
  https://rokuto.com/care/guidance/



前の記事へ 一覧へ 次の記事へ