講演会

H30.10.14 こくら文化・スポーツクラブJOYSPO講演会



総合型地域スポーツクラブってご存知ですか?
「学校や公民館、体育施設などの地域に根ざした施設を拠点に、子どもからシニアまで、それぞれの興味・関心に応じてさまざまなスポーツや文化的活動を楽しむことができる非営利の組織」だそうです。
沖縄県内にもたくさんのクラブがあり、そのうちのこくら文化スポーツクラブの方々が行っているダイエットプログラムへの講演会をさせて頂きました。

年齢層は20~50代と幅広い方々ですが、どなたも頑張って痩せたいという気持ちが常に垣間見え、とても熱心に講演を聞いてくださいました!
今回の内容は筋力Up・脂肪燃焼に向けての食事の摂り方。筋肉というとタンパク質が真っ先に出てくるかと思いますが、タンパク質を筋肉にするためのエネルギー源である炭水化物もしっかり摂らないと上手に筋肉がついてきません。また、その代謝をサポートする各栄養についてもご紹介しました。

1時間がっつりお話させていただきましたが、終わった後も質問に来られる方が多く、ダイエットに燃えている方々ばかりでした!
やはり社会人ということもあり、食事の調整が難しいといった相談もあったので、次回の講演ではそちらを中心にお話が出来たらいいなと思っています^^

講演後はトレーナー新垣によるハードなトレーニング!!
かなり動きっぱなしのメニューで脂肪燃焼にとても効きそうです!

皆さんが満足する成果が出ることを願っています^^

(文責:管理栄養士 金城)
前の記事へ 一覧へ 次の記事へ