スポーツ栄養

平成30年8月14日 読谷高校ラグビー部 「ラグビー選手の栄養の基本」

平成30年8月14日 読谷高校ラグビー部 「ラグビー選手の栄養の基本」

担当管理栄養士:渡口槙子(文責)



先日、嘉手納高校ラグビー部さんからのご紹介で、読谷高校ラグビー部のみなさんにも講演会を行いました!
1、2年生の多いチームで、これからの体作りにもとても気合が入っているチームでした。
こちらからの質問にも積極的に答えていただき、栄養への関心の高さもうかがえました。
参加した保護者の皆さんの中には、こんなに食事作らないといけないの~!とびっくりされた方もいらっしゃいましたが、
運動量のとても多い時期ですので、選手のみなさんにはしっかりとお食事をとっていただきたいと思います。
また、いつも食事を作ってくれるご家族にも感謝を忘れずに、選手のみなさんには練習を頑張ってほしいと思います。 

前の記事へ 一覧へ 次の記事へ