講演会

平成30年4月16日 傷害予防とコンディショニング講演会 ~恩納村立山田中学校~

平成30年4月17日 恩納村立山田中学校

傷害予防とコンディショニング講演会

担当:理学療法士 小嶺、管理栄養士 金城



今年度の講演会は恩納村立山田中学校からスタートしました(^^)♪
新部活動生である1年生と、先輩部活生である2~3年生が、部として団結するための部活動結成式に呼んで頂きました。
当日は運動部だけでなく文化部の皆さんも一緒で、全部活動生を対象にこのような場を設けて頂けるのは大変貴重な機会だったと思います。

前半は理学療法士によるスポーツ傷害予防講話を部活動生に行い、後半は保護者の方も結成式にご参列くださり部活生・保護者の方へ管理栄養士によるコンディショニング調整についてお伝えしました。
何にでも一生懸命な山田中学校生。講話も実技のストレッチやコアトレーニングもとっても一生懸命に身を入れて取り組んでくれました(^^)
保護者の皆さんも大変熱心で、平日の夕方にも関わらず多くの方がご参加してくださっていました。

これから大会に向けて、プレーだけでなく心も一致団結して練習に励んでいくことかと思いますが、今回の講演を参考に怪我なく最高のコンディションで全力で取り組めるよう応援しております。
山田中学校の皆さん、頑張ってくださいね!

(文責:管理栄養士 金城)



前の記事へ 一覧へ 次の記事へ