スポーツ栄養

平成30年2月11日ヴィクサーレ沖縄FCジュニア

平成30年2月11日ヴィクサーレ沖縄FCジュニア 栄養講演会
ジュニアサッカー選手の体作り 担当日体協スポーツ栄養士 友利由希



 ジュニアサッカークラブチームを対象とした栄養講演会を行いました。
 今回は、実践多めで将来の予測身長を出しながら自分たちの可能性を広げるためにはどのようなお食事が大切かを話しながらでは実践的にどのように取り組むかなどを内容盛りだくさんでしたが、小学生の”今”知ってほしい内容を加えながらお話をしていきました。
 しかし、私自身も本当に思うことがこの年代でしっかり栄養について勉強出来る機会があるってとてもうらやましい限りです!成長は過去には戻れないですものね!なので私も彼らの”今”必要な栄養を、なぜ必要なのかという事を中心に気合を入れてお話しさせて頂きました。
 こちらのチームは県外遠征などもよくあるようでそこでもやはり食べ方がコーチからも気になる様子。今回は、親子での参加も多くみられまして、将来を見据えて是非家庭での食トレにつなげて頂ければ幸いです。


 

前の記事へ 一覧へ 次の記事へ